fc2ブログ
FTPソフト
ホーム > お小遣い日記
2024-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-






相互リンク募集☆&ページランクについて考えてみた

Googleページランク、3カ月に1回くらいの頻度で更新されているんですが、
2013年12月6日にも更新されましたね!

さて、マネキ☆ネコが運営している当サイト『ネットで稼ぐか!?100万円生活』ですが、
残念ながら今回の更新でページランクが1になってしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 Googleページランクとは?
SEO対策をされている方であれば、一度は聞いたことがあるであろう『ページランク』。

Googleがサイトを点数化したもので、0~10までの11段階で評価されています。
  • 0…新規サイト または 評価なし
  • 1~3…標準的なサイト
  • 4~6…評価が高いサイト
  • 7~10…評価が高く、影響力が絶大なサイト

ってとこです。

ちなみに日本では、慶応義塾のHPが9で最高です。(以前は10だったんですけどね…)

 ページランクは高い方がいい?
さて、【ページランクが高い=上位に表示されやすい】と
簡単にはいかないのがGoogleです。

高いに越したことはないんですが、上位表示されているサイトでも
ページランク0なんてのはざらにありますよね。

ページランクは上位表示されるためのアルゴリズムのあくまで一つの指標であり、
絶対的な物ではないということでしょう。

 ページランクの決定方法
どうやってページランクが決まるのかというと…
実はGoogleは決定方法を発表していません。

なので、いろいろな憶測が飛んでいるんですが…
  • 被リンク数が多い
  • 記事のボリュームが多い
  • コンテンツが豊富である
  • リンク切れがない
などなど…。

その中でもよく言われるのが【被リンク数が多い=ページランクが高い】ってことですね。
被リンクってのは、たとえば当サイトを「いいな~」って思った方がいて、
記事などでリンク付きで紹介をしてくれたりするってことです。

そうなると、リンクを多く紹介されている(被リンクが多くなる)=人気があるサイトってことで、
ページランクが上がるようですね。

ちなみに…人気ポイントサイトのげん玉は、今回ページランク4でした。


 Googleの公式発言「ページランクにSEOは関係無い」
過去に公式フォーラムでページランクとSEOは無関係と発言されています。

参考記事>>http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/12/17/9408

そっか~じゃあページランクは意識しなくてもいいじゃん!

ってことにはならないですよね。
先ほども書いたように、ページランクは上位表示されるためのアルゴリズムの一つの指標なので、
高いに越したことはないんです。

Googleが公式にこのような発言をした背景には、
【ページランクは簡単に偽装できる】ということがあるからだそうです。
偽装方法は、詳細に書くと長くなるので簡単に言うと
「高いページランクのサイトに被リンクしてもらう」ことです。

 当サイトがページランクが落ちた理由は?
上記を踏まえて考えると、一番大きい理由はひとつ。
被リンク数が減ったってことです。
(もちろん記事内容も重要だと思いますが…)

約1年放置している間に、リンク切れになったサイトなどが多くなってしまってるんですよね…。

ページランクは記事の上位表示に必須ではないんですが、やっぱり高い方がいい!!
次回の更新はおそらく2014年3月頃かな~?
それまでに、ページランクを戻したいなって思います。

 相互リンク募集☆
当サイトと相互リンクしていただける方を募集しています( ´艸`)

同じお小遣い系のサイトの方は、初めての訪問でも気軽にお声かけいただけると嬉しいです♪
あまりにもジャンルが違う方はお断りさせていただくこともありますが、ご了承ください。

詳しくは、コチラをご覧くだささいねy02.gifリンクについて



ライン(星)ライン(星)

クリッククリック2 にほんブログ村 小遣いブログ OLのお小遣い稼ぎへ ブログランキングならblogram
                                      
[ 2013/12/07 ] お小遣い日記 | TB(0) | CM(0)

【ライフメディア】本日最終日☆クリックポイントキャンペーン

アンケートサイトのライフメディアで、クリックポイントキャンペーン開催中ですね(○´∀`)ノ゙

クリックポイントキャンペーン

今日が最終日!!

18時までが応募期限
なので、まだ参加されてない方はサイトに行ってみてくださいね~ヽ(≧∀≦)ノ

参加方法は簡単☆

『サービス・購入で貯める』
 ↓
『カテゴリ一覧』
 ↓
『クリックポイント』
 ↓
ページを下にスクロール
 ↓
クリックポイントキャンペーン
 ↓
各キャンペーン詳細を確認し、これで応募は完了☆


今回のキャンペーン対象は7つのようです。

抽選発表は【期間終了後、1週間以内に当選者の方へポイント加算させていただきます】となっていますので、
来週火曜日までには当選者に100Lpt(100円相当)がもらえちゃうってことですね(*゚∀゚)ノ

250名…厳しいかもしれないけど、当たりますように~!!!

ライフメディアはキャンペーン展開も多いし、アンケート以外でもPtが貯まる優秀サイトです☆

未登録の方も是非この機会に登録されてくださいね☆
▼ ここからの登録で100Lpt(100円相当分)がもらえますよ ▼

ライフメディアへ登録

rose03.gif ライフメディアの詳細はコチラからチェック rose03.gif


ライン(星)ライン(星)

クリッククリック2 にほんブログ村 小遣いブログ OLのお小遣い稼ぎへ ブログランキングならblogram
                                      
[ 2013/10/01 ] お小遣い日記 | TB(0) | CM(3)

【げん玉】本日最終日☆げん玉ブログコンテスト

ポイントサイトのげん玉で開催中の『げん玉ブログコンテスト』。

本日が最終日ですよ~ヾ(●゚ⅴ゚)ノ

げん玉ブログコンテスト

kira01.gif コンテスト詳細はコチラからチェック☆ kira01.gif

文字数の規定もないし、テーマもいろいろと選べるので、ブログ運営されている方は是非参加しておきたいですよね!

ポインとも魅力的ですが、受賞作品はげん玉で紹介されるというのはかなりいいですよねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

※6つの賞が用意されていて、複数賞応募可能ですが、100ptもらえるのは一人1回だけです。

時間があれば、複数賞に応募してみるというのもいいかも~??

マネキ☆ネコもすでに参加済みww

まだ参加されていない方、今日23:59が締切なので、忘れず参加しましょうねヾ(・∀・)ノ

げん玉に登録がまだのかたでも、まだ間に合いますよ!!

▼ ここからの登録で250ptがもらえます♪ ▼



rose03.gif げん玉攻略の詳細はコチラからチェック rose03.gif


ライン(星)ライン(星)

クリッククリック2 にほんブログ村 小遣いブログ OLのお小遣い稼ぎへ ブログランキングならblogram
                                      
[ 2013/09/30 ] お小遣い日記 | TB(0) | CM(1)

【げん玉】ポイントサイトで一番オススメ☆

【Gendama】会員数350万人以上!
~毎日がお得になるポイントサービス「げん玉」~

食欲の秋・ポイントの秋・スポーツの秋・・・「ポイントの秋!」

最近のげん玉は毎日大還元コーナーを実施しているので
いつも以上にお得に、大量にポイントをGETできちゃいます!

大還元コーナーに載るサービスはクレジットカードなどが多いようですが
たまに100%還元のサービスもポイントアップしています!

いつどんなサービスが掲載されるのかわからないので、
毎日チェックして、お得にポイントGETしちゃいましょう!
           
▼ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!


ライン(星)ライン(星)

クリッククリック2 にほんブログ村 小遣いブログ OLのお小遣い稼ぎへ ブログランキングならblogram
                                      
[ 2013/09/28 ] お小遣い日記 | TB(0) | CM(1)

ブログの凍結が加速しているみたいで・・・

最近ブロガーさんの間でも話題になっているブログの凍結・・・。

お友達のブログでも、かなりホットな話題として取り上げられています。

これはGoogleが実施した「ペンギンアップデート(Web スパムを標的とした、検索ランキングアルゴリズムの変更)」が関連しているのでは?と考えられている方が多いようですね。

このペンギンアップデートは『大量にリンクを掲載することで、検索順位を上げているサイト』に影響を与えたようです。

これにATレビューライトが引っ掛かったのでしょうか・・・。

アクセストレードの詳細はコチラをチェック☆)

ATレビューライトは、コピペだけでOKなお手軽案件だったんですが、リンク数が40などかなりの数のものだったんです。

そして、リンクが貼られている言葉は違っても、リンク先は同じだったりすることもしばしば。

この方法で被リンク数を稼いで、検索順位を上げていたんでしょうね。

お友達の忍者ブログも閉鎖され、しばらく様子を見ていたのですが、ここにきてアメブロの凍結も開始になったようです。

Googleは不正な方法で検索順位を上げようとする手法を非常に嫌うみたいです。

検索を上位に持って来ようとするサイトはもちろんですが、それに関与したサイトもNGになっちゃうみたいですね・・・。

正々堂々と中身の濃いサイト作りをしないといけないってことですよね。

マネキ☆ネコはATレビューライトの記事を、忍者ブログとFC2ブログに掲載していたんですが、さすがにこのブログが閉鎖されると辛いので、ATレビューライトの記事は削除することにしました。

かおりの毎日ポイント生活のkaorinnさんが、このような情報を分かりやすく説明してくださっていますよ!


ライン(星)ライン(星)

クリッククリック2 にほんブログ村 小遣いブログ OLのお小遣い稼ぎへ ブログランキングならblogram
                                      
[ 2012/06/17 ] お小遣い日記 | TB(0) | CM(2)